午後から小雨

本日の天気

今日は朝のうちは晴れ間があって、最低気温5.5℃だった。ただ、午後から曇って小雨がぱらつき始め、夕方まで降ったり止んだりを繰り返した。一応最高気温13.1℃まで上がったが、夕方になって急に気温が下がってきた。

明日から寒くなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

うろうろ移動することが多く、疲れた。

近かったのが救いだな。

しかしいつも思うが、喫煙者って、タバコ吸うときにマスクを外して、その状態で知り合い同士でしゃべるよねえ。

それ、本当はリスクなんだけどねえ……

まあ、私がいうこっちゃないが。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は305人だった。
他に新規感染者が3桁になった地域は大阪185人、広島110人、愛知114人、神奈川121人、埼玉102人、北海道125人。
全国では1677人。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

月曜日ではあるが、東京300人超えである。

それで、とうとう年末年始のGoToトラベルの一時停止が発表された。

東京に関しては、先行で自粛だか停止だかになるようだが。

これに関しては、一部専門家から「もっと早く、一ヶ月前に行うべきだった」という発言があったのをTVのニュースで聞いたが、考えるところではある。