割合晴れた

本日の天気

今日は朝から日差しがあり、割合晴れた。その分少し冷え込んで最低気温10.5℃だった。日中は晴れて日差しがあり、最高気温21.0℃あった。

明日までは、今日と同じように晴れるらしい。

 

こんなものなのかな

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は139人だった。

月曜日の2桁から少し増えて、まあこんなものなんだろうと思う。

これで、おそらく木曜日にはまた多くなって、週末には減って、ということが繰り返されるんじゃなかろうか。

シルバーウイークの連休も無事過ぎた。

GoToトラベルの解禁でも、そんなに増えなかった。

何とか感染の制御はできている状態だと思う。

油断大敵だから、気を抜くことはできないけど、悲観も楽観もせずに、毎日過ごしていけば、いつか事態は峠を越えるんじゃないだろうか。