午前中雨

本日の天気

今日は朝方から午前中にかけて、そんなに強くはないものの、雨が降った。昼前に雨は止んだが、時折薄日が差した程度で、ずっと曇り空だった。ただ、気温は高く、最低気温17.3℃、最高気温22.2℃になった。

明日は午後から雨で、気温はやはり高めらしい。

 

延長

本日、緊急事態宣言が、正式に延長された。

一応今月末までということだったが、中旬に一度専門家会議を招集して、以降どうするか話し合うということだった。

今のところ、新規感染者の減少傾向がはっきりしてきたが、だからといって緩めたら、絶対考えなしに行動する奴ら出てくるだろう。

日本は、強制的な措置を取らず(取れず)に頑張ってきたのだ。

完走するまで、やるしかないよね。