午後にわか雨

本日の天気

今日は朝から雲が多く、気温があまり上がらなかった。昼過ぎに最高気温が出て20.1℃だった。その後、いつもなら最高気温が出るころの時刻に最低気温が出て18.7℃だった。

明日は、まとまった雨が降りそうな予報だ。被害が出なきゃいいけどな。

 

いろいろ

録画を消化し、第六話を書き、しばらく放っておいたところで探しもの。

探し物自体はあった。最初の予定の品物ではなかったが、見つかったことは見つかった。鉛筆削りだ。

予定のものではなく、電動だったけど。

ただ、こちらのうっかりミスで、ちょっと関係ない別なものを壊してしまったり。

うん、あとで買い直そう。

それで電動鉛筆削りだが、プラグをコンセントに差し込んで動かしてみたら、ちゃんと動いた。

数十年放っておいた代物だが、動いたからいいや。

あとは、もう少ししたら届く塗り絵の本を待てばいい。