久々の夏日

本日の天気

今日はまあまあ日差しがあって、最低気温15.8℃、最高気温26.5℃になり、久しぶりの夏日となった。

明日も同じような天気で、やはり夏日予想だ。

 

塗り絵

母から、「塗り絵はどう塗ったらいいかよくわからないから、とりあえず見本で塗ってみて」といわれた。

一応、本の冒頭に完成後の見本があるんですがねえ。

というわけで、1枚見本を塗ることに。

で、これは絶対母は塗るまいと思って選んだ絵柄が……版権があるから写真は載せないほうがいいと思うので、説明すると……

今回の塗り絵の本、日本の風景なんだけど、その中にピンポイントで【秋葉原】があって、ほぼ真っ白の線画になっている他のページと比べて、黒中心の画面、萌えメイドさん(アニメ顔)のバックに顔文字が流れ、見開きの左側上部の秋葉原の駅名の左右に、小さくだがヲタ芸集団が踊っているという、かッ飛んだデザイン。

これ、採用したの誰だ(苦笑)。

この絵だけ、明らかに異質だぞ!