からりと暑い

本日の天気

今日は朝から日差しがあって、少しだけ冷え込んで最低気温14.1℃だった。日中はかなり強めの日差しがあって、最高気温27.4℃まで上がった。

からりとした暑さだったため、室内で動かないでいれば、そんなに暑くはなかった。

明日も午前中を中心に晴れるが、午後からはにわか雨が降る可能性があるらしい。

 

コツコツ

録画を消化し、第七話の内容を考える。

まだ書き始めたばっかりだからな。どう展開していくか、まったくわからない。

下手にプロット考えても、書いていくうちに少しずつずれていって、あらかじめ決めたプロットに合わせようとすると不自然な展開になっていくんだな。

第六話のラストも、あらかじめこれで〆ようと決めていた結末でもあったのだが、最初の予定から少しずつずれ、おまけにそのシーンまでもっていくのにページ数が取られ、やむなくさらにエピローグ的なものを書かざるを得なくなった。

私なんて、こんなもんだ。

結局、下手に考えずに勢いで書いていった方がいい。書いているうちにプロットが見えてきて、結末が見えてくる。

ただ、こんな方法で書く人は、あまりいないだろうなあ……