蒸し暑い

本日の天気

今日は、朝のうち雨が残っていたが、ほどなく止んで、後は時折日が差すものの、大体曇っていた。最低気温18.9℃、最高気温27.7℃だった。

気温もそうだが、とにかく湿度が高くて蒸し暑く、風があったからまだましだったが、とにかく体力が奪われるような、むっとする空気の一日だった。

明日は、天気が回復するらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてきたところだったが、まあまあ何とかなった。

少しだけ早めに終わり、ゆっくりと楽が出来るルートで帰る。

まだ暑さに慣れてないから、体力を消耗するよ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は6052人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3696人、沖縄1619人、鹿児島882人、熊本618人、宮崎573人、大分475人、長崎678人、佐賀495人、福岡2562人、愛媛348人、香川412人、高知188人、山口251人、島根169人、広島1065人、岡山770人、兵庫1881人、京都1170人、奈良353人、和歌山284人、福井197人、滋賀447人、三重602人、石川374人、富山159人、岐阜624人、愛知2642人、新潟571人、長野615人、山梨160人、静岡785人、神奈川2850人、埼玉2244人、千葉1605人、茨城620人、栃木710人、群馬605人、福島548人、宮城650人、山形237人、岩手340人、秋田314人、青森437人、北海道3159人。
そして全国では46267人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに徳島80人、鳥取99人。

東京、先週比でまだ減少傾向。

ただ、連休明けにどうなるかがわからないんだよね。

何とか、減らないにしても、大幅に増えないことを祈るしかないね。