雲が多めな晴れ

本日の天気

今日は、雲が多めだったものの、晴れて割合暖かだった。最低気温4.1℃、最高気温15.4℃だった。

明日はもっと気温が上がるらしい。

 

何とか

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は20人だった。

そして全国では149人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

今のところ、何とか第6波はまだ来ていないと言える。

ただ、いつ感染者がどっと増えるかわからんのよね。

いまだ市中感染はないとはいえ、オミクロン株の感染者数は間違いなく増えているし。

おかげで、みんな微妙に様子見してる状態みたいだ。

飲食店も、思ったほどお客さんが戻ってないそうだし、旅行も意外と人が動いてないらしい。

こういうところが、規制が緩和された途端にわあっと動き出す諸外国とは違うんだと思う。

日本人って、変なところが臆病だからね。

それが、こういう時はいい方に働いたりするわけだけど。