まあまあ晴れた

本日の天気

今日は薄曇りの空から、時折日差しが降り注ぐ感じの一日で、陽が当たっているところはまあまあ暖かかった。最低気温6.3℃、最高気温12.5℃だった。

明日も、一応晴れ間はあるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

よその応援。一度来たことはあるんだが、その時とは全然違うことをやったので、ちょっとバタバタ。

時間通りに終わり、さっさと帰る。

しかし、左膝がふっと力が抜けるような感覚になるのは、ちょっと危ないんだよな。特に階段上っている時にそれが出るとねえ。

膝はもう、諦めてはいるんだが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は25人だった。

そして全国では146人。これは23:59現在なので、もう増えない。

徐々に、オミクロン株感染者が増えてきている。

まだ、空港検疫に引っかかった人と、その濃厚接触者のみなんだが、いつ市中感染が始まるかわからない。

今のところオミクロン株は、感染力は強く、ワクチンの効果をすり抜けるブレイクスルー感染を起こしやすい特徴があるみたいだが、重症化率は今のところ高くはないらしい。

まだ、不確定要素が多いので、断定はできないのだけれどね。