ぐずついた天気

本日の天気

今日は雲が多く、午前中から雨がぱらついていた。午後からは、時に強めに降るときもあった。それでも気温はそこそこで、最低気温17.9℃、最高気温23.6℃だった。

湿度が高かったせいで、蒸し暑く感じた。

明日は、午前中を中心に雨らしい。

 

減少傾向続く

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5048人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3967人、沖縄1418人、鹿児島974人、熊本780人、宮崎454人、大分565人、長崎623人、佐賀585人、福岡2216人、愛媛404人、香川354人、高知205人、山口231人、島根208人、広島830人、鳥取151人、岡山546人、兵庫1580人、京都627人、和歌山218人、福井150人、滋賀330人、三重341人、石川148人、富山102人、岐阜752人、愛知2772人、新潟340人、長野544人、山梨185人、静岡613人、神奈川2450人、埼玉1750人、千葉1491人、茨城585人、栃木746人、群馬562人、福島472人、宮城581人、山形200人、岩手291人、秋田339人、青森401人、北海道2132人。
そして全国では40500人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島92人、奈良90人。

一応、減少傾向まだ続く。東京は、先週比で約500人ほど減少している。

このまま減っていけばいいんだけど、そうもいかないんだろうな。

私は、ゴールデンウィーク中でも遠出するつもりはないが、遠出する人は3回目のワクチン接種を済ませるか、検査で陰性証明を受けてから、出るのが無難だろうね。