暑くなった

本日の天気

今日は朝からよく晴れた。気温も上がり、最低気温13.0℃、最高気温26.6℃だった。

午後から少し雲が出てきたが、日中は暑かった。

明日は、天気が崩れるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

今日も遠いわな。まあ、行き方自体は面倒ではなかったが。

それ自体は早めに終わってくれたので、助かったけど。

暑かったからねえ。

それでも、やはり疲れは溜まっていたみたいで、家に帰ってからも結構寝落ちしていた。

ゆっくり休もう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3141人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪963人、沖縄489人、鹿児島374人、熊本266人、宮崎244人、大分215人、長崎284人、佐賀357人、福岡1543人、愛媛124人、香川131人、
島根103人、広島559人、岡山336人、兵庫706人、京都586人、奈良210人、和歌山147人、福井142人、滋賀196人、三重299人、石川331人、岐阜377人、愛知986人、新潟316人、長野271人、静岡339人、神奈川2807人、埼玉1593人、千葉1264人、茨城856人、栃木313人、群馬247人、福島304人、宮城256人、山形131人、岩手251人、秋田124人、青森259人、北海道1867人。
そして全国では24839人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに高知62人、徳島56人、山口99人、鳥取96人、富山60人、山梨98人。

減少傾向は続いている。

いつ何時、反転するかわからんという危うさはあるが、今のところは落ち着ている。

ただ、感染の中心が若年層で、それもワクチン接種が進んでいない10代以下の子供たちが、保育園や学校で感染している。

子供は重症化しにくいというが、可能性はゼロじゃない。

そこが問題でねえ……