猛暑日

本日の天気

今日は朝から晴れて、最低気温は26.0℃もあり、いきなり暑かった。午前中のうちに最高気温35.4℃を記録し、猛暑日となった。

午後からは雲が出て、多少気温が下がったようだが、それでも湿度が高めだったため、熱中症厳重注意状態継続だったなあ。

明日も、少し気温は下がるものの、やはり熱中症には厳重注意だ。

 

また増えている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数が462人だった。何とかもうちょっと減ってほしいところだが、検査数自体が増えているという面もあるから、ある程度は仕方がないというところはあるのだが……

しかし大阪の255人と沖縄の100人はちょっとまずくないかな。

特に沖縄が……

しかし沖縄は、観光立県だからなあ。観光客が来ないと経済が成り立たないが、観光客がやってくるとウイルスが持ち込まれてしまうというジレンマ。

ちなみに東京都民である私は、これからの連休は巣ごもり確定。

元々インドアの人だったから、家にこもります、はい。

自分でできる感染防止対策を取りつつ。