真夏日続く

本日の天気

今日は少し雲が出ていたものの、やはり日差しが出て暑くなった。最低気温は26.0℃で、最高気温は32.3℃。

昨日より気温は下がったが、湿度はあるので蒸し暑かった。

ただ、夕方には風が出てきたので、割合過ごしやすくはなった。

明日も同じような天気で、また猛暑日予報だ。

 

抑えられないね

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数が429人だった。

これ以上増えないことを祈るが、どうだろうねえ。

神奈川が128人というのがまずい。やはり、多少は東京と連動しちゃうのかねえ。

とにかく、感染リスクを避けて、慎重に行動するしかない。

個人でできることなどは、もう耳にタコができるほど言われてるだろうから繰り返さないけど、もう一つ忘れちゃいけないのは、今は夏だから暑いということだ。

自分の周囲2m以内に人がいなかったら、マスクは外してもいいんだよ。

熱中症で倒れたら、何にもならないからね。