暑さ続く

本日の天気

今日は多少雲があったものの、日中晴れ間があって、暑くなった。最低気温23.4℃、最高気温34.7℃だった。

明日も暑くなり、もしかしたら猛暑日となる予報だ。

だが、沖縄には台風が近づき、その台風が沖縄を抜けると、日本海を通って北海道に行くルートが予報されている。雨に十分注意だなあ。

 

いろいろまずい

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は331人で、東京としてはもう驚かない数字ではあるし、曜日補正入ってるんじゃないかって気もするし。500人の殴打に乗ってしまう日は来るんだろうか。乗ってほしくはないが。

それより沖縄の159人のほうが、いろいろまずい。そりゃ、感染拡大しているという繁華街で集団検査をした結果も入ってるとは言うんだけど、それにしても多い。

おまけに、観光客の流れが止まらない。

下手すると、沖縄からもらって帰ることもあるのでは、という雰囲気にもなってきている気がする。

ホントに、ホイホイ行くのはやめたほうがいいんじゃね、と思うよ。