午後ににわか雨

本日の天気

今日は朝から晴れて暑く、実は朝は30℃を下回っていなかった。最低気温の27.3℃が出たのは、にわか雨が降った午後3時過ぎだった。日中は午前中から気温が上がり、最高気温35.8℃は昼前に出た。

午後のにわか雨は地域差が出て、一部地域では相当な降り方になったらしい。

家の辺りでは、たいしたことはなかったが。

明日も猛暑日予報で、午後からにわか雨予報だ。

 

まだ落ち着いてるか

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数が222人となった。

まあ、お盆休みにかかるところだということを考えても、まだ落ち着いているところかな。

そろそろ休みに入り始める会社もあるだろうし。

私は、特に出かける用事もないので、自宅の近所で買い物するくらいだろうね。

暑いし。

感染リスクを避けて、熱中症に気を付けて、体に気を付けて過ごそう。