猛暑日途切れる

本日の天気

今日も朝から日が差していたが、昨日雷雨で気温が少し下がったせいか、ギリギリ熱帯夜を逃れて最低気温24.9℃だった。日中も少し雲が出て何とか猛暑日まではいかず、最高気温34.2℃だった。

明日はやはり猛暑日予報で、午後からにわか雨が降るかもしれない。

 

うーん

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は389人だった。

ちと増えたな。ただ、昨日どのくらいの人が検査したのか、200人台だった日にどのくらいの検査数だったのかがわからんから、一喜一憂はできないんだけど、これは警戒したほうがいいよね。

各地域もそうだ。

しかし、沖縄また106人か。感染止まらないなあ。

感染を止める手っ取り早い方法は、一切外出をしないことなんだが、さすがにそれはねえ……

それと最近の暑さで、熱中症で倒れる人も多々。

どこでもらってくるかわからないCOVID-19と違って、熱中症は気を付けていれば防げるんだから、ほんとに気を付けよう。