また猛暑日

本日の天気

今日はちょっとぼんやりとした感じの朝だったが、そのうちやはり日差しが出てきて気温が上がった。それでも、東京は昨日ほどではなかったのだが、場所によっては危険なほど高温になったところ*1もあった。東京は最低気温28.8℃で、最高気温35.4℃の猛暑日だった。

明日も午後からにわか雨が降るかもしれない予報だ。

 

休み明けが心配

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は260人だった。

やはり、昨日が土曜日だから、曜日補正で少なめということなんだろうね。

今までお盆休みだったのだが、明日からは一応休み明けということになる。まあ、このご時世、中にはあまり変わらん人もいるとは思うけど。

休み明けで、社会がまた動き始めたとき、感染拡大が加速しないかが心配だよね。

さすがにみんな、どんなことをすればまずいかぐらい、およそ頭に入っているから、それなりの行動をとっている人が大半だと思う。

たまに、頭のねじが何本か外れてる人がいるのが困るんだが。

 

*1:浜松40.9℃