にわか雨

本日の天気

今日は、朝のうちは雲の間から日差しが出ているような天気だったが、昼過ぎと午後4時頃ににわか雨があった。少し遠めだったが、雷鳴も聞こえた。降っていた時間は長くはなかったが、一時的には結構な勢いで雨が降った。最低気温17.3℃、最高気温27.2℃だった。

明日は晴れ間が出て、にわか雨に心配も少ないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

何度か来たところ。なんとか無難に終わり、結構休む時間も多く、楽は楽だったけど、膝はやはりだめだったね。

早めに終わってくれたから、さっさと帰宅。

明日はゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2111人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1530人、沖縄1326人、鹿児島424人、熊本363人、宮崎292人、大分161人、長崎362人、佐賀113人、福岡1081人、愛媛208人、香川156人、山口201人、広島574人、岡山326人、兵庫806人、京都394人、奈良178人、和歌山133人、福井156人、滋賀173人、三重214人、石川165人、岐阜425人、愛知1230人、新潟209人、長野198人、静岡434人、神奈川1027人、埼玉744人、千葉483人、茨城315人、栃木129人、群馬156人、福島133人、宮城296人、岩手170人、青森210人、北海道1038人。
そして全国では19271人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに高知91人、徳島97人、島根57人、鳥取48人、富山92人、山梨81人、山形85人、秋田68人。

東京は、新規感染者数が先週比で約500人減。

このまま減り続けてくれればいいんだけど、どこまで行けるかね、この調子で。

ウィズ・コロナに入りつつある世界で、COVID-19を季節性インフルエンザ並みの扱いに緩和するべきだという声もある。

やってしまうと、今は無料な治療費やワクチン接種費などが、有料になる。

今、そうするべきかどうか、迷う事態だねえ。