晴れ間はあったが

本日の天気

今日は晴れ間はあったが、雲が出てきて日が陰るときもあった。一部地域では、雷雨になったり竜巻注意報が出たりしていた。最低気温17.6℃、最高気温28.1℃だった。

明日は、もっとにわか雨が降り出しそうな天気らしい。

 

減少傾向続く

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2335人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1531人、沖縄1373人、鹿児島442人、熊本386人、宮崎288人、大分255人、長崎326人、佐賀125人、福岡1219人、愛媛187人、香川141人、徳島114人、山口257人、広島614人、岡山416人、兵庫838人、京都425人、奈良175人、福井155人、滋賀212人、三重239人、石川291人、富山106人、岐阜428人、愛知1357人、新潟271人、長野229人、山梨118人、静岡576人、神奈川824人、埼玉787人、千葉617人、茨城260人、栃木152人、群馬174人、福島114人、宮城248人、岩手191人、
青森222人、北海道1215人。
そして全国では20680人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに高知91人、島根68人、鳥取52人、和歌山82人、山形80人、秋田69人。

東京、新規感染者数が先週比で約1000人減。

地域によって多少ブレがあるものの、おおむね減少傾向続く。

ワクチン接種だが、新たに認可されたノババックス社製ワクチンが、予約が埋まる人気らしい。

それというのも、ファイザー社製やモデルナ社製のワクチンより、副反応が少ないという統計が出たからだ。

2回目接種の時微熱が出たのが、自覚する一番ひどい副反応だった身としては、感染して後遺症に悩まされるよりは、多少副反応が出てもワクチン打っておいた方がいいんじゃね? とは思う。

どこ製でも、打たないよりは、打った方がいいと思うし。