よく晴れた

本日の天気

今日は朝からよく晴れたが、その分冷え込みも強く、最低気温8.3℃だった。日中は日差しもあり、最高気温17.3℃で、穏やかな一日だった。

明日も同じように晴れて穏やからしい。

 

やはり1万人超え

ワクチン接種の副反応は、『接種した腕の筋肉痛のような痛み』程度で済んでいる。

副反応としては、一番軽いものだろう。

明日になって、急に重い副反応が出るとは思えないから、大丈夫だと思う。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は10114人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4754人、沖縄357人、鹿児島557人、熊本1034人、宮崎494人、大分717人、長崎598人、佐賀586人、福岡2992人、愛媛775人、香川667人、高知356人、徳島403人、山口645人、島根720人、広島3461人、鳥取516人、岡山1684人、兵庫3202人、京都1445人、奈良951人、和歌山847人、福井837人、滋賀956人、三重1711人、石川1137人、富山1067人、岐阜2006人、愛知6841人、新潟2696人、長野3821人、山梨990人、静岡2889人、神奈川6516人、埼玉5440人、千葉3886人、茨城1980人、栃木1810人、群馬1837人、福島2612人、宮城3341人、山形1738人、岩手1409人、秋田1269人、青森1410人、北海道11112人。
そして全国では107186人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1102人増。

東京、昨日に続き、一万人超え。ただ、全国一なのが北海道で、最多記録を更新してしまっている。

それから、長野も過去最多の数字となっている。

これから、そういう地域は増えていくのかなあ。