日向は穏やか

本日の天気

今日は一日晴れて、風もなかったため日中は結構穏やかだった。最低気温0.6℃、最高気温8.1℃だった。

明日も同じような天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

このところの例にもれず、遠いところへ応援に。

もっとも、駅に近いから助かるが。

そして、案外早く終了。こんなに早く終わるとはね。

おかげで早く帰宅できたが、帰る早々メガネの不具合に気づき、疲労がたまって重い足を引きずるようにメガネ屋へ。

不具合を直してもらい、帰宅。いや、脚がつらかったねえ……

とにかく、ちゃんとケアをしないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7377人だった。
他に感染者数が3桁以上になった地域は大阪6101人、沖縄1433人、鹿児島256人、熊本711人、宮崎235人、大分270人、長崎409人、佐賀209人、福岡2208人、愛媛245人、
香川117人、山口320人、島根174人、広島1042人、岡山483人、兵庫2514人、京都1202人、奈良344人、和歌山269人、滋賀381人、三重286人、石川176人、岐阜461人、愛知2881人、新潟440人、長野382人、山梨135人、静岡877人、神奈川2288人、埼玉2215人、千葉1605人、茨城393人、栃木316人、群馬444人、宮城162人、青森284人、北海道1170人。
そして全国では41485人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに高知84人、鳥取92人、福井79人、福島87人、山形66人。

一気に、東京の新規感染者数が過去最多になった。

他にも、過去最多になった地域多数。

オミクロン株の感染力の恐ろしさだな。

この変異株は、数の暴力で社会を混乱させる。

この調子だと、東京は1万を超えるかもなあ。