ちょっと風があった

本日の天気

今日は晴れてはいたが風がちょっと強めで、その分体感は寒くなった。最低気温-1.0℃、最高気温8.4℃だった。

明日はやはり晴れるが、気温は上がらない予報だ。

 

過去最多

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8638人
他に感染者数が3桁以上になった地域は大阪5933人、沖縄1309人、鹿児島303人、熊本710人、宮崎239人、大分304人、長崎474人、佐賀256人、福岡2225人、愛媛260人、香川167人、山口295人、島根166人、広島1569人、岡山510人、兵庫2483人、京都1320人、奈良504人、和歌山233人、福井109人、滋賀462人、三重364人、石川1180人、岐阜419人、愛知3344人、新潟469人、長野441人、山梨180人、静岡1050人、神奈川3344人、埼玉22452人、千葉1605人、茨城477人、栃木443人、群馬612人、福島107人、宮城195人、青森227人、北海道1437人。
そして全国では46200人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに高知62人、徳島58人、鳥取83人、富山71人、山形56人。

東京、再度新規感染者数が過去最多。

下手をすると、明日にでも1万人に乗るんじゃないか。

もう、ここまでくると、かかるかかからないかは【運】のような気がしてきたな。

たまたま感染者の近くにいた人が、もらっちゃって感染する、という感じになってるんじゃなかろうか。

無症状の人は、見分けがつかないからねえ。

当初から言われていたが、ここがCOVID-19の厄介さなんだよなあ。