雲多く、雨も降った

本日の天気

今日は、少しは日が差したときもあったが、昼過ぎからは黒っぽい雲が出てきて、夕方には雨が降り出した。最低気温1.3℃、最高気温11.8℃だった。

明日は、やはり雲が多いものの、雨は降らないらしい。

 

たいしたことなし

朝起きて、ちょっとだるいかな、と思うくらいで普通に動けることは動けた。

注射したところの辺りに、筋肉痛に似た痛みがあるのは、以前と同じだ。

まあ、副反応としてはごく軽い方だな。

少し後に、遅れて出る副反応もあるらしいが、まあそれはその時だ。

熱も出なかったのだから、楽だよ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は17331人
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪12467人、沖縄660人、鹿児島569人、熊本802人、宮崎247人、大分370人、長崎579人、佐賀492人、福岡4238人、愛媛261人、香川439人、高知246人、徳島251人、山口320人、広島962人、鳥取110人、岡山938人、兵庫5211人、京都2650人、奈良1502人、和歌山402人、福井222人、滋賀866人、三重882人、石川414人、富山571人、岐阜984人、愛知6591人、新潟616人、長野614人、山梨405人、静岡1715人、神奈川7041人、埼玉5980人、千葉4580人、茨城1138人、栃木1085人、群馬835人、福島448人、宮城821人、山形234人、岩手247人、秋田218人、青森555人、北海道2815人。
そして全国では91051人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根63人。

新規感染者数は徐々に減りつつあるが、重症者数は増え、死者数も増えている。

東京の場合、一日としては過去最多の死者数となっている。

いくらオミクロン株が重症化率が低いとはいえ、これだけ毎日感染者が出てしまっては、そりゃ重症者なども増えるだろう。

これを止めなきゃいかんのだが、経済も回さないと食っていけなくなる人が出てくる。

困ったもんだよなあ。