曇りの合間に日差し

本日の天気

今日は、案外雲が切れることが度々あり、全体としては曇りなのに、時折日差しが出る。曇っている分、カラッとしてはいなかった。最低気温19.1℃で、最高気温26.7℃だった。

明日は雲が多く雨が降る予報でもあるが、明後日にはまた晴れ間が出て、暑くなってくるらしい。

予後良好

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は436人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪174人、沖縄261人、愛知218人、神奈川224人、埼玉119人、千葉137人、北海道276人。

そして全国では2652人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに福岡85人、兵庫81人。

昨日、1回目のワクチン接種を終えた母だが、話を聞くと、昨夜は注射をしたところが痛かったそうだが、朝起きたときには何でもなくなっていたそうだ。

母は、特に副反応が出なかったタイプだろうね。

もっとも、1回目より2回目のほうが熱が出たり痛みが残ったり、というケースが多いそうだから、次に打つときはちょっとだけ注意かな。

母が2回目を打った後、私が1回目を打つことになるはずだ。

一応、接種後にゆっくり休めるよう、予定を組んでおこうかな。