雨は降らなかったが

本日の天気

今日は朝から曇り空で、最低気温は20.4℃、最高気温は26.5℃だった。

とにかく一日晴れ間はなく、湿度も高めでじめっとしていた。

明日は今日より雨が降りやすい予報だ。

 

全体的に増えている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数が、また最大数を更新して367人だった。

他の地域も、全体的に増えている。

やはり、経済を進めるために規制を緩めてきたことに端を発して、みんなの気持ちが緩んできたことがこうなってるんだよな。

言っとくが、誰がどこからもらってしまうかわからないのだから、感染者を必要以上にやり玉に挙げて非難するのは間違いだ。

まあ、中には「何してくれとんのじゃ!」と襟首掴んで張り倒したいような行動をしてたやつもいるが……*1

これから、例の4連休の“結果”が出てくるはずだ。

とんでもない数字が出てこなければいいが……

 

*1:某YouTuber