曇り時々晴れ

本日の天気

今日は、雲が多かったものの、時折晴れ間が覗いて久々の夏日となった。最低気温18.0℃、最高気温25.2℃だった。

今日は何とか雨が降らなかったが、明日は夕方以降雨が降るらしい。

 

今日も

予定をこなす。

最寄りから遠いのは、大変だ。行きはともかく、帰りは余計に疲れる。

それでも、早めに終わってくれたから、まだよかったけど。

しかし、最後に乗ったやつで危うく乗り過ごすところだった。

あと少しで降りるところだというところで寝落ちしかけ、気が付いたら降りるべきところだった。

慌てて降りたからよかったが、ここで気づかなかったら、終点まで行ってた。

危ない、危ない。

明日はゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1600人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1192人、沖縄1440人、鹿児島340人、熊本381人、宮崎185人、大分131人、長崎235人、佐賀110人、福岡818人、愛媛190人、山口148人、
広島475人、岡山221人、兵庫664人、京都324人、奈良132人、和歌山66人、福井138人、滋賀153人、三重134人、石川164人、岐阜275人、愛知918人、長野149人、静岡329人、神奈川787人、埼玉558人、千葉473人、茨城228人、栃木103人、群馬146人、宮城333人、岩手114人、青森222人、北海道942人。
そして全国では15600人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに香川75人、高知92人、徳島79人、島根21人、鳥取27人、富山76人、新潟95人、山梨71人、福島82人、山形66人、秋田88人。

東京は、先週比で511人減。

東京は減り続けているが、気になるのは沖縄だ。

沖縄、あまり感染者数が減っていない。

一時に比べて減ってはいるが、今だ4桁の感染者数だ。

これはどうしたもんかと思うのだが……どうにもならないかなあ。