朝方雷雨

本日の天気

今日は、朝方(午前8時半過ぎ)に雨が降り出し、一気に土砂降りとなって雷も鳴った。それでも、午前9時過ぎには止んできて、それからは雲の切れ間から日差しが出てくるような空となった。最低気温22.2℃、最高気温30.3℃だった。

明日はもう少し落ち着いた天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、本当はもっと早く終わらせられるはずだったのだが、理由があって必要な手順がなかなか取れず、結局本当に動いたのは昼過ぎだった。

それでも早めに終わったのだから、なんだかもやもやしたものがある。

まあ、帰りはゆったり帰れたからいいけど。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2447人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪1558人、沖縄280人、鹿児島147人、熊本179人、大分154人、佐賀118人、福岡896人、広島277人、岡山167人、兵庫538人、京都370人、奈良147人、滋賀172人、三重268人、岐阜179人、愛知1059人、静岡321人、神奈川2579人、埼玉1332人、千葉1504人、茨城276人、栃木101人、群馬151人、宮城162人、北海道420人。
そして全国では16841人人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに宮崎75人、長崎60人、愛媛60人、香川61人、和歌山67人、富山70人、新潟66人、長野77人、福島96人。

東京より神奈川のほうが、新規感染者数が多いという、ある意味とんでもない状況になった。

東京は、先週の感染者数より減ったが、これが一時的なものか、減り始める傾向が出るのかは、これからの様子を見ないといけない。

減る傾向が見えたなら、いいんだけどね。