連続タイ記録

本日の天気

今日も晴れて気温が上がり、とうとう過去の連続猛暑日記録に並ぶ、連続8日間の猛暑日となった。最低気温25.4℃、最高気温35.2℃だった。

明日以降、台風が接近してくる関係上、猛暑は徐々に落ち着いてくるらしい。

 

やらかした

KDDIの通信機器が、システム障害を起こし、auやその回線を使った他のブランドの通信が、大混乱中。

以前、NTTdocomoがやはりシステム障害を起こしたが、今回はそんなものじゃない。

時間も規模も、とんでもない状況になっている。

何があったんだ、KDDI……

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3616人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2545人、沖縄1695人、鹿児島497人、熊本874人、宮崎214人、大分250人、長崎283人、佐賀390人、福岡1341人、愛媛304人、香川97人、高知113人、徳島73人、山口163人、島根424人、広島427人、鳥取130人、岡山208人、兵庫980人、京都445人、奈良166人、和歌山189人、福井108人、滋賀272人、三重286人、石川150人、富山113人、岐阜273人、愛知1470人、新潟129人、長野137人、山梨66人、静岡451人、神奈川1749人、埼玉1220人、千葉998人、茨城268人、栃木111人、群馬176人、福島100人、宮城246人、山形130人、岩手87人、秋田20人、青森275人、北海道626人。
そして全国では24903人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比1456人増。このところ、先週比で、同じような数字で増えている。

いかんと言えばいかんのだが、だからといって、この暑さでマスクを厳重にと言ってもな……

そして、特筆すべきところがある。

相変わらず4桁の数字が出ている沖縄と、新規感染者の数字がとうとう400人を超えてしまった島根だ。

人口比で考えると、かなりまずい事態のはず。

そういえば、去年も夏場に感染者数が増えていたな。

去年の二の舞にならなければいいんだが。