記録更新

本日の天気

今日は雲が多く、午前中に一時雨がぱらついたりした。それでも気温は上がり、ついに猛暑日連続9日間という、新記録が出た。最低気温25.2℃、最高気温35.3℃だった。

明日は天気いまいちで、気温もやや下がるらしい。

 
増加

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3788人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2010人、沖縄1196人、鹿児島459人、熊本740人、宮崎257人、大分298人、長崎372人、佐賀199人、福岡1271人、愛媛260人、香川99人、高知105人、徳島67人、山口180人、島根394人、広島425人、鳥取107人、岡山191人、兵庫1067人、京都480人、奈良167人、和歌山219人、福井139人、滋賀125人、三重299人、石川167人、富山104人、岐阜235人、愛知1164人、新潟164人、長野134人、山梨96人、静岡394人、神奈川1815人、埼玉1232人、千葉935人、茨城297人、栃木106人、群馬154人、福島93人、宮城200人、山形59人、岩手103人、秋田41人、青森233人、北海道617人。
そして全国では23299人。これは18:45現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1784人増。

確実に、感染者数が増加している。

激増しているわけではないが、完全に増加局面に入ったことは確か。

いきなり梅雨が明け、暑くなってしまったことも原因かも。エアコンの効きをよくするため、換気がついおろそかになるとかね。

だっていきなり猛暑日が連続するなんて、誰も思わないじゃない……