今季最高気温

本日の天気

今日も朝から晴れて、ついに今季最高記録が出た。これは、どうしたもんかねえ。最低気温25.4℃、最高気温37.0℃だった。

猛暑日7日連続で、明日猛暑日になると、過去の連続記録に並ぶそうだ。

来週からは、暑さがマシになる予報だが……

 

今日も

予定をこなす。

やはり、朝早いところ。ここのところ、ここばかりだな。

昼前から日陰が無くなって、一番暑いときに炎天下の中というきつさなんだが、今日はなんだか「乗り越えられる」という変な確信が途中あった。

終わった後、帰宅途中に最高気温が37℃だったと知って、びっくりしたのだが。

少しは暑さに慣れてきたんだろうか。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3546人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2135人、沖縄1543人、鹿児島413人、熊本843人、宮崎258人、大分243人、長崎357人、佐賀334人、福岡1292人、愛媛285人、香川114人、高知129人、徳島78人、山口175人、島根355人、広島385人、鳥取95人、岡山191人、兵庫1070人、京都448人、奈良153人、和歌山188人、福井97人、滋賀152人、三重248人、石川147人、富山67人、岐阜280人、愛知1294人、新潟119人、長野104人、山梨60人、静岡374人、神奈川1519人、埼玉1133人、千葉1026人、茨城243人、栃木127人、群馬143人、福島82人、宮城218人、山形73人、岩手73人、秋田26人、青森255人、北海道641人。
そして全国では23156人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1365人増。本格的に増加傾向。

暑さ対策をしなければならないし、感染対策はしなければならないし。

マスク問題は、結構悩ましい。