猛暑日になった

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、最低気温25.1℃だった。日中も気温が上がり最高気温35.1℃の猛暑日となった。比較的的風があったせいで、まだ多少何とかなったが。

ただ、夕方から急に雲が出てきて気づくとすごい突風が吹いていた。

そして、暗くなってから雨が降った。

明日は、今日ほどには暑くはならないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

来たことがあるところだったから特に問題はなかったが、暑いのはしんどいし、立っている場所が平らじゃないのも、脚に負担がかかる。

疲れるよね、暑さの中って。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は136人だった。

やはり、減る傾向ではあるんだよな。

ただ、悪い意味で慣れてきている人が出てきているので、それがちょっと心配だ。

今、ちゃんと自分を律しておかないと、また増えるぞ。

 

そして沖縄、奄美地方や九州地方に近づいているのが台風10号だ。

近年例を見ないほど強力な台風ということで、進路に当たる地方には厳重警戒が呼びかけられている。

とにかく、他の災害と違って、台風はいつ来るかが予測できる。

来るまでの間に準備をし、危険だと思われるならいち早い避難をする必要がある。

空振りでもいいじゃないか。

『今回は空振りでよかったねえ』と笑って帰ってくればいいことなんだから。