曇り時々ぱらつき

本日の天気

今日は一日曇りで、時折小雨がぱらつく天気だった。最低気温26.3℃、最高気温31.6℃だった。

明日は晴れて、猛暑になる予報だ。

 

大体いい

腰の具合、大体よくなった。

まだ痛みがないとは言えないが、だいぶ気にならなくなった。

このまま落ち着いてくれたらいい。

そして、今日は午後からいつもの通院で、診察を受けた後、4回目のワクチン接種となった。

今のところ、特に何も感じていない。

明日、何か副反応が出ているかどうか、確認しないとね。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は11018人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5019人、沖縄2055人、鹿児島1291人、熊本1176人、宮崎565人、大分770人、長崎526人、佐賀918人、福岡3969人、愛媛459人、香川381人、高知221人、徳島208人、山口625人、島根549人、広島816人、鳥取387人、岡山582人、兵庫2184人、京都919人、奈良747人、和歌山390人、福井591人、滋賀876人、三重590人、石川331人、富山232人、岐阜1016人、愛知3668人、新潟516人、長野483人、山梨261人、静岡1416人、神奈川8576人、埼玉3380人、千葉2901人、茨城1127人、栃木443人、群馬865人、福島522人、宮城432人、山形262人、岩手340人、秋田241人、青森696人、北海道1185人。
そして全国では66745人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比493人減。これは、先週の火曜日は前日が平日だったのに対し、今週は前日が祝日ということだ。

そのまま比較はできないので、安易に「ちょっと減った」とは言えない。

明日の数字を見てみてから、判断しよう。