やはり寒かった

本日の天気

今日も朝から一日雨で、最低気温14.0℃、最高気温15.4℃で、昨日とあまり変わらず寒かった。

明日は、台風14号がどれだけ影響を及ぼすかによって、天候がどれだけあれるかが決まるだろうな。

一応、上陸の可能性はまずなくなったみたいだが。

 

こんなものかなあ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は203人だった。

東京って、大体こんなもんなんじゃなかろうか。

200人を挟んで前後する数字、というのがここ数週間続いてるし(月曜日除く)。

GoToトラベルに加わっても、この数字が大きく動いてないなら、こんなもんなんだよ。

あとは、GoToイートで無茶する人が出ないことだね。

ただ乗り物に乗って移動するより、飲み食いするときのほうが感染リスク高いからね。

食べてるときはしゃべらずに、しゃべるときにはマスクを付けよう!

これ、大事。