一日曇りがち

本日の天気

今日は一日雲が多く、最高気温が日付が変わった直後に出たパターンで、最高気温13.3℃だった。最低気温11.0℃は朝に出た。

日中は、この間の気温をずっとうろうろしていたと思われる。

日差しもなかったし、そりゃ寒かったわけだ。

夜中にちょっと雨が降って、明け方には止んでくるらしい。

明日も日差しはないらしい。

 

一応少なめだが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は186人だった。

他に新規感染者が3桁になっている地域は大阪210人、愛知110人、北海道216人。全国では1205人。

例によって18:30現在なので、さらに増えるかもしれない。

そしてとうとう、大阪市と札幌市が、12/15までの間、GoToトラベルの対象となることを一時停止すると正式決定された。

まあ、今日においては、東京より多いもんな。

東京って、検査数の関係なのか、意外と曜日で変動が大きいからなあ。

今日はもちろん、昨日が祝日だったから少ないだけだと思うが。

明日の数字だ、問題は。