風が冷たかった

本日の天気

きょうは、晴れて日差しはあっても風が冷たく、気温も昨日までと比べると少し低かった。それでも平年よりは高いのだが。最低気温14.8℃で、最高気温20.2℃だった。

明日は朝の冷え込みが強くなるらしい。

 

減らないね

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は539人だった。

他に3桁に乗っている地域は、大阪415人、兵庫153人、愛知211人、神奈川193人、埼玉173人、千葉109人、北海道234人。そして全国が2560人。

これは18:25現在なので、増える可能性あり。

東京もまずいが大阪もまずい。

人口比でいったら、大阪のほうがまずいんじゃなかろうか。

400人台かい?!

なんだか、GoToキャンペーンもそろそろ雲行きが怪しくなってきたねえ。

個人的には、“トラベル”より“イート”の方がリスク高いと思っているんだけど。

何せ、“イート”は『飲食店で食事をする』だからねえ。

当然マスクは外すし、場合によっては多少会話もするだろう。

どうしたって感染リスクは上がる。

ただ、飲食店にとっては、「テイクアウト」では限界があるのも確か。

どうしたもんかねえ……