曇りのち晴れ

本日の天気

今日は、朝のうち霧雨のようなものが残っていた。すぐに止んで曇りとなり、しばらくして晴れてきた。今日は気温が上がり、最低気温8.2℃、最高気温17.9℃だった。

明日はもっと気温は上がるらしい。

 

少し減った

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は6968人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4347人、沖縄1209人、鹿児島722人、熊本720人、宮崎446人、大分445人、長崎372人、佐賀410人、福岡1993人、愛媛386人、香川362人、高知164人、山口301人、島根172人、広島819人、岡山418人、兵庫1965人、京都702人、奈良246人、和歌山212人、福井133人、滋賀539人、三重491人、石川122人、富山143人、岐阜755人、愛知3128人、新潟575人、長野537人、山梨212人、静岡941人、神奈川3322人、埼玉2585人、千葉2198人、茨城1165人、栃木695人、群馬579人、福島467人、宮城648人、山形191人、岩手253人、秋田389人、青森409人、北海道1589人。
そして全国では45684人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島70人、鳥取79人。

東京、少し減った。一応、6000人台になっているから。

何とかこのまま減ってほしいのだが、どうなるかわからんね。

今の感染の中心は、やはり若い世代だ。

若い世代は重症化しにくい世代ではあるが、後遺症のリスクを考えると、罹らないに越したことはない。

後遺症が何か月にもわたって続き、学校や会社に行けなくなった人さえいる。

後遺症という意味では、オミクロン株は実はヤバいらしい。

より感染力の強いBA.2に置き換わりが進んでいることを考えると、ワクチン接種がもうちょっと進んだ方がいいとは思うのだが……