雨降り続く

本日の天気

今日は朝から一日雨が降り、日中時折強く降った。気温も上がらず、最低気温6.7℃、最高気温9.8℃だった。

明日は気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

いや、一日雨だと、どうしようもないね。防水機能がいまいちなアウターを着ていると、じんわり染みてくるし。

このアウター、もうすぐ返却するから、まあいいけどな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4384人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1241人、沖縄508人、鹿児島322人、熊本344人、宮崎300人、大分250人、長崎145人、佐賀293人、福岡1561人、愛媛125人、香川137人、山口158人、広島789人、岡山317人、兵庫996人、京都575人、奈良331人、和歌山141人、福井171人、滋賀271人、三重363人、石川203人、岐阜346人、愛知1074人、新潟420人、長野400人、山梨143人、静岡517人、神奈川3055人、埼玉2883人、千葉2042人、茨城1424人、栃木393人、群馬231人、福島363人、宮城282人、山形103人、岩手149人、秋田148人、青森250人、北海道1577人。
そして全国では30157人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに高知78人、徳島71人、島根97人、鳥取52人、富山85人。

東京、微減。

非常に微妙なライン。

増減しながら、何とかまた減少の方向に向いてくれればいいのだが、厳しいだろうな。

そういや中国では、上海が事実上のロックダウンに入った。

あそこは、完全に封じ込める方向で動いているからな。

ただ、最悪といわれる上海の感染状況は、実は東京と同程度。

東京のほうが、ちょっとひどかったり。

でも、すでに日本も「独自の感染対策を施しながら」ウィズ・コロナに舵を切った。

中国は、経済をどこまで犠牲にできるのだろうかね。