極寒

本日の天気

今日は朝のうちだけ降っていなかったが、予報より早めに小雪が降り出し、午前中にはかなりの勢いで雪が降ったが、私がいたところは積もるようなことはなく、昼前には雨に変わった。それ以降は、時折雪が混じることはあっても、基本は雨で、それでも気温は上がらず、風もあったため、極寒の一日だった。最低気温0.0℃、最高気温3.5℃だった。

明日は、晴れて暖かくなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

以前来たことがあったが、そのときとは全く違うことをやった。

まあ、こなしたことはこなしたが、なんとなく疲れた。

明日はゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1922人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪1934人、沖縄194人、鹿児島488人、熊本420人、宮崎297人、大分416人、長崎344人、佐賀246人、福岡1334人、愛媛461人、香川330人、高知244人、徳島337人、山口450人、島根261人、広島868人、鳥取156人、岡山511人、兵庫1386人、京都520人、奈良273人、和歌山295人、福井190人、滋賀363人、三重660人、石川282人、富山318人、岐阜622人、愛知1797人、新潟396人、長野627人、山梨207人、静岡1117人、神奈川1584人、埼玉1225人、千葉1181人、茨城696人、栃木483人、群馬433人、福島416人、宮城530人、山形236人、岩手250人、秋田176人、青森183人、北海道956人。
そして全国では28615人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1019人減。

マスクの使用に関して、最終的に「個人の判断に任せる」という方針となることが決まった。

医療機関に行くときや、高齢者施設、混雑時の公共交通機関利用時などは、相変わらずマスク着用を推奨する、ということだった。

外したい人は外すだろうし、外したくない人は外さないだろうね。