一時晴れ間

本日の天気

今日は、曇っている時間が長かったが、一時晴れ間が出たりして、気温もそこそこ上がった。最低気温17.5℃、最高気温24.7℃だった。

明日は、遅くなると雨が降るらしい。

 

出した

どうせ週の半ばには気温が下がる予報なので、出してしまえとホットカーペットを出した。

通電し、暖まることを確認してから、スイッチを切る。

でもまあ、寒くなった時につければいいから、出しておけばそれでいいやね。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3239人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2674人、沖縄283人、鹿児島367人、熊本493人、宮崎256人、大分300人、長崎264人、佐賀211人、福岡1132人、愛媛293人、香川299人、高知160人、徳島188人、山口484人、島根275人、広島924人、鳥取164人、岡山723人、兵庫1172人、京都451人、奈良311人、和歌山370人、福井227人、滋賀480人、三重475人、石川470人、富山457人、岐阜760人、愛知1659人、新潟664人、長野841人、山梨249人、静岡890人、神奈川2045人、埼玉1441人、千葉1348人、茨城694人、栃木515人、群馬550人、福島620人、宮城860人、山形636人、岩手351人、秋田426人、青森347人、北海道3100人。
そして全国では35138人。これは17:45現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で634人増。

これは、下げ止まって増加傾向がほんのり見えてきたということかな。

まだもう少し様子を見る必要はあるが、今だって決して少ないとは言えない数字だからね。

いつ増加に転じても、不思議ではないから。

ただ、かつてのような厳重な規制がかかるかどうかはわからない。みんな、ある程度見切ってきたからね。

日本人は、マスク大好き民族だから、またマスクをつけろということになっても、すぐみんなつけるだろうけど。