変わりやすい天気

本日の天気

今日は、どんよりと曇って風が強く、雲がすごい勢いで流れていく状態だった。そのせいか、雲が切れて日が差したり、暗くなって雨がぱらついたりと、変わりやすい天気だった。台風崩れの温帯低気圧のせいだな。最低気温23.6℃、最高気温31.1℃だった。

明日も、雲が多い天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここのところずっと、早く出て早めに終わるところ。

別にいいんだが、朝ちゃんと起きられるかがプレッシャーなんだよな。

何とか頑張っているが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8341人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4621人、沖縄2241人、鹿児島826人、熊本1443人、宮崎571人、大分518人、長崎537人、佐賀634人、福岡2366人、愛媛552人、香川211人、高知219人、徳島109人、山口277人、島根690人、広島663人、鳥取215人、岡山354人、兵庫1877人、京都1010人、奈良459人、和歌山300人、福井187人、滋賀396人、三重569人、石川343人、富山252人、岐阜593人、愛知2737人、新潟295人、長野303人、山梨172人、静岡853人、神奈川3038人、埼玉2043人、千葉1659人、茨城339人、栃木275人、群馬357人、福島223人、宮城491人、山形120人、岩手223人、秋田84人、青森390人、北海道821人。
そして全国では45821人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で4538人増。というか、全国的に感染者数が一気に増えてきた。

東京は、昨日と同じく先週比で2倍以上の数になった。

いよいよ第7波ではないか、という声が出ている。

まあ、急に増えだしたもんな。

一応、もうすぐ3回目のワクチン接種から5ヶ月になるということで、4回目の接種券をネットで申請した。

私はおデブさんなので、『BMI30以上』という重症化ハイリスクグループに該当するからね。