曇りのち雨

本日の天気

今日は朝から雲が多く、午前中はいくらか薄日が差した時もあったものの、午後から雲が厚くなり、そのうちに雨が降り出した。最低気温16.3℃、最高気温25.0℃だった。

明日は一日雨が降るらしい。

 

増加傾向だが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4216人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3290人、沖縄2330人、鹿児島767人、熊本649人、宮崎536人、大分408人、長崎481人、佐賀364人、福岡2424人、愛媛241人、香川365人、高知281人、徳島139人、山口291人、島根153人、広島1504人、鳥取101人、岡山834人、兵庫1589人、京都936人、奈良467人、和歌山244人、福井336人、滋賀522人、三重459人、石川576人、富山240人、岐阜629人、愛知2373人、新潟464人、長野446人、山梨134人、静岡1242人、神奈川1841人、埼玉1774人、千葉1233人、茨城649人、栃木408人、群馬362人、福島560人、宮城475人、山形205人、岩手276人、秋田223人、青森444人、北海道3176人。
そして全国では41741人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京、先週比で約1900人増えた。

ただ、先週は連休中で、感染者数の報告が通常の状態ではなかったと思うので、増加傾向とはいっても、見せかけの可能性はある。

元々このくらいの感染者数だったが、報告が入っていなかったので、先週の数字だったという可能性があるのだ。

まだまだ様子見だね。