結構晴れ間

本日の天気

今日は雲が多めだったものの、雲の切れ間から日差しが出て、そこそこ気温が上がった。最低気温13.0℃、最高気温24.6℃だった。

明日は、午後になると、雨が降りやすくなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

何度か来たことがあるところで、よその応援。

そんなに難しいことはなく、午前中で主なことは終わったので、後は時間つぶしで過ごし、少し早めに終了。

しかし、膝がだめだな。明日はゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4764人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3679人、沖縄2702人、鹿児島730人、熊本732人、宮崎790人、大分435人、長崎569人、佐賀369人、福岡2401人、愛媛237人、香川481人、高知249人、徳島163人、山口331人、島根159人、広島1451人、鳥取116人、岡山1035人、兵庫1902人、京都1061人、奈良385人、和歌山328人、福井339人、滋賀355人、三重556人、石川625人、富山310人、岐阜612人、愛知2729人、新潟553人、長野445人、山梨158人、静岡1168人、神奈川2340人、埼玉1910人、千葉1373人、茨城595人、栃木550人、群馬446人、福島595人、宮城623人、山形261人、岩手314人、秋田262人、青森415人、北海道3259人。
そして全国では45955人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京、先週比で約1700人増だった。

いきなり増えだした~と大騒ぎはしない。

なんせ先週は連休だったのだ。検査機関もかなり休んでいたし、報告数だって絶対数が少なくなっていたはずだ。

今の数字から大きく増えなければ、抑え込んだと言えるだろう。

さて、これからどう転ぶかな。