晴れのち曇り

本日の天気

今日は、午前中を中心に晴れたが、午後から次第に雲が多くなり、曇ってきた。最低気温は5.3℃で、最高気温は14.4℃だった。

明日は午前中雲が多く、雨がぱらつく可能性もあるが、午後からは晴れて気温が上がるらしい。

 

空振り

今日は、出かけて行ったものの、故あって空振り。

同志がいたため、皆で突っ込み倒して解散した。

その後、さっさと帰宅。

しょうがないねえ……

 

そして今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は595人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪357人、愛知196人、神奈川285人、埼玉185人、千葉117人、北海道177人。

そして全国では2714人。これは18:15現在のものなので増える可能性あり。

東京、相変わらず多い。

来週になったら、一気に寒さが来るらしいので、冬型の気圧配置が長く続くと、当然空気が乾燥する。

そうなると、ウイルス感染も引き起こされやすくなるので、さらに注意が必要になるわけでね。

ちなみに、リモートワークを導入すればすべて解決するというものじゃないぞ、世の中は。

実際に外に出て動かなければならないエッセンシャルワーカーと呼ばれる人が働いて初めて、リモートワーカーの生活も回る。

それを忘れちゃいかんぞ。