目まぐるしい天気

本日の天気

今日は朝方に雨が降り、止んで雲の切れ間から日差しが出たと思ったら、また暗くなって雨が降ったり、と目まぐるしく天気が変わった。最低気温15.4℃、最高気温22.8℃だった。

明日は雲が多いながらも、晴れ間があるらしい。

 

増えたな、ついに

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3809人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4193人、沖縄2375人、鹿児島928人、熊本736人、宮崎464人、大分466人、長崎578人、佐賀495人、福岡2209人、愛媛353人、香川403人、高知291人、徳島109人、山口277人、島根138人、広島964人、鳥取134人、岡山688人、兵庫1650人、京都884人、奈良141人、和歌山273人、福井235人、滋賀345人、三重390人、石川272人、富山184人、岐阜766人、愛知2659人、新潟431人、長野537人、山梨167人、静岡796人、神奈川1661人、埼玉1398人、千葉1049人、茨城348人、栃木638人、群馬501人、福島499人、宮城538人、山形201人、岩手270人、秋田329人、青森356人、北海道2112人。
そして全国では39327人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

東京、先週比で800人余り増えた。

とうとう増加になったか。

ただ、本格的に増加に転じたか、そうじゃないかはまだわからない。

昨日は、祝日ではない日。

だから、開いている検査機関の数が増えて、報告数が増えただけ、ということも考えられるからね。

様子を見ないと、まだわからないからねえ。