曇りのち晴れ

本日の天気

今日は、午前中は雲が多く、薄日が差す程度だったが、昼頃から晴れて気温が上がった。最低気温10.6℃、最高気温21.8℃だった。

明日も今日ほどではないが、気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

先日来たところだが、雨じゃない分楽だった。

少し早めに終わったので、寄るべきところに寄ってから帰る。

しかし、膝はダメだな。特に階段が。上りはともかく、下りがだめだ。

左を庇うあまり、右膝も筋を痛めた状態に近くなっている。

左はともかく、右は治さないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8652人だった。

他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4896人、沖縄1410人、鹿児島726人、熊本619人、宮崎584人、大分410人、長崎380人、佐賀445人、福岡2702人、愛媛300人、香川329人、高知144人、山口287人、島根144人、広島1081人、岡山692人、兵庫2198人、京都1137人、奈良558人、和歌山324人、福井195人、滋賀451人、三重752人、石川339人、富山246人、岐阜673人、愛知3215人、新潟882人、長野737人、山梨252人、静岡1195人、神奈川3956人、埼玉3328人、千葉2776人、茨城954人、栃木783人、群馬612人、福島662人、宮城767人、山形196人、岩手340人、秋田336人、青森554人、北海道2370人。
そして全国では54884人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに徳島91人、鳥取95人。

東京、新規感染者数は少し減った。

ただ、地域差が出てきて、比較的落ち着いている地域から、増加傾向が顕著な地域まで、いろいろ。

まだ集団免疫が獲得されていない地域で感染者数が増加したら、一気に感染が広がる可能性がある。

難しいね。