寒の戻り続く

本日の天気

今日も朝から雨がぱらつき、日中は強くは降らなかったものの、小雨が降り続いた。おかげで気温は上がらず、昨日に続いて寒の戻りだった。最低気温8.3℃、最高気温12.1℃だった。

明日は天気が回復し、気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

雨の中、荷物を置くところもちょっと困るような有様だったが、早く終わってくれたので、時間がかかってもゆっくりできるルートで帰宅。

やはり、思った通りにゆっくりできた。

それでも、膝がおかしいのはやはりそういう状態なんだろうな。

膝をケアしておかないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は6768人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3692人、沖縄1530人、鹿児島628人、熊本731人、宮崎635人、大分421人、長崎524人、佐賀492人、福岡2577人、愛媛330人、香川380人、高知144人、山口249人、島根156人、広島1190人、鳥取145人、岡山739人、兵庫2287人、京都921人、奈良437人、和歌山327人、福井215人、滋賀415人、三重631人、石川340人、富山104人、岐阜636人、愛知2531人、新潟772人、長野830人、山梨163人、静岡919人、神奈川3932人、埼玉3024人、千葉2311人、茨城1318人、栃木650人、群馬478人、福島595人、宮城507人、山形215人、岩手302人、秋田362人、青森479人、北海道2605人。
そして全国では49761人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに徳島85人。

東京、結構減少。

このまま減ってくれればいいんだが、わからんね。

また、大都市圏ではないところで、感染者が増えているのが気になる。

新しく見つかったXE株がどうなるか、見えない。BA.1とBA.2の遺伝情報が混ざっているといい、感染が広がる速さが、より早いと言われる。

まだ、検疫で1件見つかっただけだが、性質がよくわからないだけに、心配ではある。