晴れのち曇り

本日の天気

今日は午前中を中心に晴れた。午後から雲が多くなったが、昨日よりも気温が上がった。最低気温2.4℃、最高気温14.3℃だった。

明日はもっと、気温が上がるらしい。

 

ほぼ横ばい?

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8875人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4490人、沖縄981人、鹿児島539人、熊本193人、宮崎434人、大分292人、長崎294人、佐賀244人、福岡2321人、愛媛265人、香川420人、高知165人、徳島124人、山口267人、広島920人、鳥取138人、岡山517人、兵庫2325人、京都963人、奈良495人、和歌山198人、福井161人、滋賀685人、三重557人、石川297人、富山325人、岐阜516人、愛知3224人、新潟537人、長野478人、山梨203人、静岡1012人、神奈川3742人、埼玉3573人、千葉2340人、茨城933人、栃木681人、群馬605人、福島444人、宮城699人、山形170人、岩手242人、秋田238人、青森574人、北海道2048人、

そして全国では49929人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根77人。

人数、微増。まあ、いきなり増えていくことはないだろうけど、じわじわ増える傾向が出てきたらヤバいので、注意しないといけない。

そろそろ、BA.1からBA.2へと急速に置き換わりつつあるらしい。

BA.2のほうが、より感染力が強いと言われるので、まだ油断はできないんだよね。