晴れたが空気が冷たい

本日の天気

今日は晴れたが、昨日の寒さが朝の冷え込みとなり、最低気温0.5℃まで下がった。日中は日差しもあり、少しは上がったが、最高気温10.5℃までだった。

夜にはまた雨が降ってきたが、朝までに止むらしい。

明日は、天気が回復して気温が上がる予報だ。

 

今日も

予定をこなす。

で、あちこち歩きまわったのだが、あっさり終わってしまった。

その後、寄る必要のあるところに寄って、帰宅。

しかし、坂だらけのところをうろうろしたせいで、時間は短くても膝に来た。

急な下り坂って、膝にダメージ入るなあ。

おかげで、歩くのがすっかり遅くなってしまったぞ。

明日はちゃんとケアしないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は6430人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4790人、沖縄913人、鹿児島493人、熊本479人、宮崎281人、大分255人、長崎275人、佐賀291人、福岡1696人、愛媛318人、香川463人、高知172人、徳島114人、山口242人、広島697人、岡山374人、兵庫2104人、京都648人、奈良178人、和歌山156人、福井162人、滋賀588人、三重325人、石川103人、富山247人、岐阜603人、愛知3158人、新潟341人、長野553人、山梨226人、静岡879人、神奈川2831人、埼玉2114人、千葉2061人、茨城621人、栃木680人、群馬696人、福島376人、宮城530人、山形115人、岩手224人、秋田286人、青森512人、北海道1224人。
そして全国では41038人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根78人、鳥取81人。

間違いなく、減ってはきている。

ただ、ずっと高止まりしている地域もあったりするので、そこがどうなるか、何だよね。