晴れて穏やか

本日の天気

今日は一日晴れて、風もあまりなく穏やかな一日だった。最低気温1.4℃、最高気温11.8℃だった。

明日はもう少し気温が低めで、風があるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここのところ、遠いところばっかり。よそ様の応援だしな。

やってることは、そう難しいことではないんだが。

しかし、細かい埃をかぶりまくり。そういう場所にわざといたから、仕方ないんだけど。

しかし、左膝がだめだな。帰りは階段を上るのもきつい。

でも、筋肉がへたるとさらに膝がだめになるし、適度には動かさないとだめなんだよね。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3719人だった。
他に感染者数が3桁以上になった地域は大阪2549人、沖縄530人、鹿児島123人、熊本366人、大分138人、長崎172人、佐賀133人、福岡950人、愛媛113人、山口252人、島根118人、広島973人、岡山211人、兵庫683人、京都551人、奈良395人、和歌山122人、滋賀248人、三重224人、岐阜189人、愛知1153人、新潟219人、長野208人、静岡409人、神奈川1859人、埼玉1139人、千葉940人、茨城318人、栃木220人、群馬241人、北海道643人。
そして全国では20991人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに宮崎93人、福井54人、石川56人、山梨78人、福島69人、青森86人。

月曜日だから、ちょっとだけ減った。

まあ、ちょっとだけ。明日はまた、それ以上の数字になるのは間違いないだろうねえ。

東京なんか、あっという間に1万人ぐらいの感染者数になりそうだから怖い。

そうなったら、全国の感染者数は、どうなっているんだろう。

さすがに重症者数も増えているだろうし、病院がパンクしないか、心配になってくるよなあ。