台風接近

本日の天気

今日は、朝方は日差しがあったものの、次第に雲が増えてきて、夕方には雨がパラパラ降ったりした。台風16号が接近しているためか、嫌に蒸し暑かった。最低気温19.3℃、最高気温29.2℃だった。

明日は台風接近の余波で、夜中から午前中にかけて、相当な荒天になるらしい。

 

いよいよ

東京のCOVID-19の新規感染者数は218人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪264人、兵庫109人、愛知132人、神奈川129人。

そして全国では1576人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄64人、埼玉94人、千葉83人。

ついに明日、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置がすべて解除となる。

それでも、いつまた増加に転じるかわからないので、行動制限は続けてくださいということになっている。

実際私も、特に今の行動パターンを変えるつもりはないんだけどね。

外出時にはマスク、消毒や手洗い、うがいを忘れずに、できる限り密を避けるという、この行動様式は変えない。

第六波がいつ来るかわからないからね。